未婚・40代・非正規”の鬱々たる現実とは? [未婚・40代・非正規の悲惨な現実]

未婚40代非正規”の鬱々たる現実
負のスパイラルから抜け出す糸口は職場にある!?

韓国式90切りプログラム。女子プロゴルファー・ソヘリのゴルフ練習法の口コミ



非正規労働者の相対的貧困率は、若年男性(25~34歳)では23.3%と5人に1人であるのに対し、
壮年男性(35歳~44歳)では3人に1人(31.5%)、
配偶者のいない女性ではさらに増え、2人に1人(51.7%)に上ることがわかった――。
 これは先日、独立行政法人労働政策研究・研修機構が行った
「壮年非正規労働者の仕事と生活に関する研究」で明らかになったことである。
 就職氷河期に、学校を卒業した人たちが40歳前後となった。

40になれば、親も高齢になり、若い世代とは、違う問題があるに違いない――。
そんなリサーチクエスチョンのもと、「ミドルの非正規社員」にスポットを当てた調査を、労研が実施したのだ。

試合に強くなるテニス~簡単に勝てるダブルス~ 右近貴志・テニス ダブルスの勝ち方がわかる
横峯さくら推薦!女性のためのゴルフレッスンDVD。吉本巧

就職氷河期に、学校を卒業した人たちが40歳前後となった。40になれば、親も高齢になり、
若い世代とは、違う問題があるに違いない――。そんなリサーチクエスチョンのもと、
「ミドルの非正規社員」にスポットを当てた調査を、労研が実施したのだ。
 「今はまだ、母の面倒を見なきゃならないんで、なんとかなってますけど。自分1人になったら……ヤバいなぁって思うんです」
 昨年夏、元女性歌手の転落死に関する報道が問題になったとき、非正規で働く40代の男性に、
こう打ち明けられたことがある。おそらく彼にとって、この報道は、“ヤバい”と感じずにはいられないモノ
だったのだろう(この問題について知りたい方は、「転落死 報道違反」などでググれば出てきます)。


キックボクシング入門講座 DVD版。未経験者でも自宅で一人で学べる
加藤季温(かとう としはる)のダブルスの試合を有利に運ぶための展開術の口コミ、評判

 厳しい就活を乗り越え、正社員として雇用された彼は、2度のリストラにあったのち、
非正規社員として働いていた。最初の会社では事業縮小で、所属部署が消滅。
会社の紹介で転職した会社では、1年後に買収され、再びリストラされた。
そして、製造業関連会社の非正規社員になったのである。
 「助けて」と言えずに孤独死する、就職氷河期のフリーターの人たちの存在が問題視されたことがあったが、
彼のように、スタートが正社員であっても、厳しい状況に追い込まれた人たちもいる。
 35~44歳までの非正規労働者は(既婚女性を除く)、2002年の51万人から2012年の104万人と、
10年間で倍増(総務省「労働力調査(詳細集計)」参照)。


ヒップホップダンス上達法。27日間、プログラム DVD
わんぱくドリブル軍団 JSC CHIBAの最強ドリブル塾の口コミ&評判

最近は、非正規の正社員化を進める企業も増えてきたが、40前後の非正規の人たちは、
少々置き去りにされている感も否めない。今後、増え続ける可能性が高いにも関わらず、だ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。